若手のうちからマネジメントを学べる
店長 Sさん
2022年入社
(新卒入社)
入社してよかったと感じる点
入社して良かったと感じる点は、若手にも積極的にチャンスを与えてくれる環境があることです。
総合病院の門前薬局で投薬や施設往診の同行など、幅広い経験を積ませてもらい、入社3年目で店長を任せてもらいました。早い段階から責任ある仕事を任せてもらえるのは、挑戦を後押ししてくれる社風があるからだと思います。
また、日々「笑顔で楽しく働く」ことを心掛けており、その姿勢を認めていただけたことが大きな励みになりました。自分らしく前向きに働ける環境があることが、当社で働く一番の魅力です。
総合病院の門前薬局で投薬や施設往診の同行など、幅広い経験を積ませてもらい、入社3年目で店長を任せてもらいました。早い段階から責任ある仕事を任せてもらえるのは、挑戦を後押ししてくれる社風があるからだと思います。
また、日々「笑顔で楽しく働く」ことを心掛けており、その姿勢を認めていただけたことが大きな励みになりました。自分らしく前向きに働ける環境があることが、当社で働く一番の魅力です。
職場の雰囲気は?
「まずやってみよう」と背中を押してくれる文化があり、現場の声が通りやすい雰囲気があります。スタッフ同士も助け合いの意識が強く、安心して挑戦できる環境が整っていると感じます。
やりがいを感じる瞬間は?
現在所属している薬局は在宅や施設への往診同行が中心で、担当施設の患者さまと長期的に関わることができます。薬の効能や副作用の変化を直接確認し、最適な服用方法を提案できる点に大きなやりがいを感じています。
今後挑戦したいことはありますか?
在宅医療に関する知識と処方提案力をさらに磨きたいです。
また、人事や教育にも携わりながら、コミュニケーションとマネジメントの力を高めていきたいと考えています。
また、人事や教育にも携わりながら、コミュニケーションとマネジメントの力を高めていきたいと考えています。